かわいい知育おもちゃを探してます?ハンドメイドなら見つかるかも!

おもちゃ情報
Design_Miss_C / Pixabay

皆さんは、ハンドメイドのものを手軽に買えるアプリをご存知ですか?

 

ハンドメイドというと小物やアクセサリーばかりかと思いきや、手作りの知育おもちゃもたくさんあるんですよ。

 

オンリーワンのデザインで、かわいいのに安い!

 

そんな、いいことづくめのハンドメイド作家さんが作ったかわいい知育おもちゃをまとめてみました。

 

スポンサーリンク



 

ハンドメイドアプリとは

 

スマートフォンには、個人で作ったアクセサリーや小物などをジャンル別に検索できるアプリがあります。

 

たくさんあるハンドメイド作品から気に入った物を見つけて買うことができる、人気のアプリです。

 

 

アプリの種類

 

スマートフォンのアプリで人気のハンドメイドマーケット。

 

有名なのものを挙げると、

「minne」

 

iPhoneの方(Appstore)はこちらからアプリがダウンロードできます

 

や、

 

「creema」

 

iPhoneの方(appStore)はこちらからアプリがダウンロードできます

 

 

「ココナラ」

【ココナラハンドメイド】

 iPhoneの方(appStore)はこちらからアプリがダウンロードできます

 

などがあります。

 

 

スマホじゃなきゃ見られない?

 

スマホじゃないから…とあきらめないで!

 

スマートフォンがない方や、アプリのダウンロードに抵抗がある方は、

 

minneやcreema、ココナラのホームページから直接ハンドメイド作品を探すことができますよ。

 

 

 

 

注意点

 

作品は1点ものが多いので、記事での紹介時には在庫があっても売れてしまえばなくなってしまうものがほとんどです!

 

本記事は同じ商品が買えることを保証しておりませんので、もし全く同じものを希望するのであれば作家さんに直接相談してみるのもいいかもしれません。

 

本記事で作家さんの作品の傾向をお伝えできればと思います。

 

 

1歳~乳幼児期

szymonpacek / Pixabay

 

スイーツ好きの♥ひも通し♪1600円

 

minneのnunoと色さんの作品です。

 

ドーナツやケーキなど、子供にもわかりやすいスイーツのひも通しです。

 

かわいらしいスイーツの形なので、ベビーカーに飾りのように付けるのも良いかな?

見た目のかわいさだけではなく、穴も大きく作ってあるという工夫も。

 

これなら、指の動きがまだおぼつかない1~2歳の子でも

 

「できた!」という達成感が味わえそうですね。

 

 

※フエルト素材で小さなパーツもあるので、かみちぎっての誤飲に注意したいですね。

 

 

 

知育 ウォールステッカー  2500円

 

こちらは、minneのkeiko-3077さんの作品です。

 

数に興味を持たせるきっかけに良いですね。

 

一番のおすすめポイントは、市販の知育おもちゃにはないおしゃれさ。

 

本屋さんなどに置いてある知育ポスターのようなゴチャゴチャ感がないので

 

カフェ風のインテリアにもしっくりきそうです。

 

 

お子さんが遊びたがっているけど手元に何もない。

 

そんな時でも、壁を指さして「カメさんはなんびきいるかな?」「しかさんはどこかな?」など

 

手軽にコミュニケーションが取れるのが良いですね。

 

他にも10までの数字が書いてあるものもあります。

 

 

お手玉 リバティ柄 1300円

 

minneのクラフト工房 Momijiさんの作品です。

 

量販店などのお店などでは見つけられない、リバティ柄のおしゃれなお手玉です。

 

1歳くらいの子はつかんで、投げての作業が好きなので

 

当たってもケガをしないお手玉はこの時期の手遊びに最適ですね。

 

このお手玉なら、出しっぱなしになっていても目障りではないかも?!

 

(なんでも口に入れてしまう時期は飛び出てしまった中身の誤飲に注意!)

 

 

 

 

オーガニック毛糸と天然ヒノキの知育ストラップ 1500円

minneのさいとうみずきさんの作品です。

 

こちらは歯固めのようなおもちゃですが、遊びの要素もあります。

 

まず振ると柔らかな木の音がします。木の音って気持ちが安らぎますよね。

 

赤ちゃんが気に入って年がら年中鳴らしても嫌な気はしないかも?!(けっこう大事ですよね(笑))

 

 

そしてウッドビーズとニットビーズに木のリングを通して遊べるのですが、

 

ニットビーズの部分が少し通りにくくなっていて、赤ちゃんの ”やみつきポイント” が作ってあります

 

おそらく作家さんが子育てしているときに「こうなっていると良いなあ」と考えて作られたのでしょうね。

 

子育てで得たヒントがそのまま商品化されているのがハンドメイドのいい所だと思いませんか。

 

 

リング状のタイプも販売されていますよ。

 

アマチュアの作家さんとは思えないくらいキレイな仕上がりですね。

 

 

幼児用おもちゃ特集も現在執筆中です。お楽しみに!

 

あなたもおもちゃを考えてみては?!

 

minneやcreema、ココナラは、誰でも自分のハンドメイド作品を販売することができます。

 

世界に一つのあなただけのデザインを販売してみてはいかがですか?



Creema - 販売を始める

 

無料会員登録はこちら【ココナラハンドメイド】

何かを作るのってストレス解消になりますよね。

 

そうした日々の手仕事から自分の才能が花開いたり、お小遣いかせぎになるかも!

 

 

最後に

 

紹介しきれないほどの素敵な知育おもちゃがこの他にもたくさんありました。

 

ご自身のお子様に買うのもいいですし、出産祝いなどのプレゼントにも良いですね。

 

購入の際は個人とのやり取りになりますので、[wc_highlight color=”green” class=”こじん”]お店のように即日対応など細かいサービスは要求できないこともある[/wc_highlight]事をご承知くださいね。

 

 

素敵な知育おもちゃで、健やかなお子さんのご成長をお祈りしています!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育ての豆知識へ
にほんブログ村
スポンサーリンク



コメント