おしりたんていがEテレでアニメ化!放送内容を「しり」たい!

キッズアニメ
422737 / Pixabay

子供に今大人気の絵本「おしりたんてい」シリーズ。

 

このおしりたんていが、2018年5月からEテレでアニメ化することが決まりました。

 

おしり探偵とはどんな話?登場人物はどんな人か?

 

放送日時は?声優は誰?

 

など、ギモンをまとめました!

 

スポンサーリンク



 

 

アニメ「おしりたんてい」

放送日は?

 

放送日時ですが、2018年5月から放送開始という情報のみで、

 

2018年1月28日の時点では発表されていません。

 

(※4/13追記)

初回放送日が発表されました!詳しくは↓↓

おしりたんてい放送日決定!主題歌を歌う伊勢大貴さんってどんな人?

 

 

声優は誰がつとめる?

 

担当する声優さんをまとめました。

 

おしりたんてい  三瓶由布子

 

ブラウン  齋藤彩夏

 

かいとうU  櫻井孝宏

 

マルチーズしょちょう&ナレーション  渡辺いっけい

 

 

おしりたんていの声は、三瓶由布子(さんぺい ゆうこ)さん。

 

Eテレで放送されていた「団地ともお」の主人公・ともおの声や

 

テレ東のアニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』うずまきボルトの声を務める方です。

 

 

おしりたんていの助手・ブラウンの声は齋藤彩夏さん。

 

ノンタンの千秋さんじゃない方の声優の方です。

 

個人的に好きだったキャラなので知らない方も多いかもしれませんが、アニメこち亀に出てくる

 

「恐ろしくしっかりした子供」擬宝珠檸檬(ぎぼしれもん)ちゃんの声がこの方です。

 

 

おしりたんていのライバル・かいとうU の声は櫻井孝宏さん、声優界では大物の域に入るほどの方です。

 

近年のアニメにはほぼ名前がクレジットされています。有名どころだと「おそ松さん」のおそ松役です。

 

それ以外にも、CMナレーションや映画・ドラマの吹き替え、博物館の音声案内までと、幅広くご活躍されています。

 

 

ナレーションと、マルチーズ署長には俳優の渡辺いっけいさん。

 

映画やドラマに数多く出演するステキなオジサマです。

 

最近ではフジテレビ月9の「民衆の敵」にも出ていらっしゃいましたね。

 

 

ミニアニメが見られる!

 

ちなみに、YouTubeで短編アニメが見られますよ。

 

おしりたんていが動いてる~!

 

 

おしりたんていとは?

子供に人気の絵本シリーズです

 

「おしりたんてい」の絵本はシリーズ累計150万部を突破するほどの人気。

 

今の子供の間では知らない子はほとんどいないほどです。

 

大人が初めてそのキャラを見ると「えっ!?」と眉をひそめたくなるようなフェイスですが(笑)

 

 

子供は「おなら」「おしり」が大好きですからね。

 

では、このキャラがどのような活躍をするのか?

 

詳しくはこちらから次の記事へ!

→→絵本おしりたんていが人気!どんなお話?どんなキャラ?

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク



コメント