うちのウッチョパスのアニメ本「アニメだいずかん」が発売。内容は?

キッズアニメ
Alexas_Fotos / Pixabay

NHKで放送を開始した子供向けアニメ「うちのウッチョパス」の公式本「うちのウッチョパス アニメだいずかん」が発売されました。

 

ウッチョパスは1月から放送を開始したばかりの新しいNHKアニメです。

 

まだ言葉のおぼつかない子供たちが「ウッチョパス」と言えずに

「んちょぱちゅ」「うっぱちゅ」というのを聞いて悶絶している親御さんも多いのではないでしょうか。

 

ウッチョパスについての記事はこちら

うちのウッチョパス、Eテレでアニメ化決定。どんなお話?
人気絵本作家のぶみさんの最新刊『うちのウッチョパス』が 2018年1月9日からEテレでアニメとして放送されることになりました。 原作はどんな話なのか アニメの内容は? ウッ...

 

ウッチョパスのことが大好き!というお子さんへのプレゼントに「うちのウッチョパス アニメだいずかん」はいかがですか?

 

どんな本なのか、まとめてみました。作者のぶみさんに遭えるイベント情報もありますよ~

スポンサーリンク



内容は?


うちのウッチョパス アニメだいずかん

 

うちのウッチョパス アニメだいずかん は、2018年1月31日に発売されました。

価格は800円(税込み864円)です。

 

気になる内容は

・ウッチョパスは何者なのか

・どうやってモンスターになるのか

・登場キャラクターの解説(これから出てくるキャラも!)など

これから出てくるキャラを予習しておけば、お子様がウッチョパスを見るのが更に楽しみになりそうですね。

 

手元に本があれば、お子様がお絵かきの見本にできます。

 

色も単純で、描きやすいウッチョパスはお子様のお絵かき意欲をかきたてるかもしれませんよ。

 

各電子書籍にも対応

 

この本は、Kindleなどの電子書籍で読むことができます。

↓こちらはiBooks(ipad・iphone用)のリンクです

https://geo.itunes.apple.com/jp/book/%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%91%E3%82%B9-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%9A%E3%81%8B%E3%82%93/id1340673404?mt=11&at=1010lIFG&ct=1010lIFG

お手持ちのタブレットやスマホでダウンロードしておけば、お子様の移動中の退屈しのぎに活躍してくれるかもしれませんね。

絵本を持ち歩かなくていいので、荷物も減って嬉しいですね。次世代の子育てってこういうことかも?!

 

 

原作者のぶみさんの講演会も

 

2018年4月21日に、のぶみさん40歳の誕生日を記念して読み聞かせと講演会が開かれるそうです。

3月に自己啓発の本「かみさま試験の法則」も出版されるそうで、絵本作家だけではなく実業家のような一面も持っておられるんですね。

 

開催場所は、東京・池袋駅の西口から徒歩4分

東京セミナー学院というところで、参加費は3000円です。

 

 

大人向けの講演会になっていますので、もしのぶみさんに興味のある方は足を運んでみては?

 


うちのウッチョパス アニメだいずかん

まとめ

NHKアニメは春からも面白い番組がいっぱいです!

 

お子さんと一緒に見たことが後になっていい思い出になるのではないでしょうか。

 

↓↓こちらのNHKアニメも楽しみですね!↓↓

おしりたんていがEテレでアニメ化!放送内容を「しり」たい!
子供に今大人気の絵本「おしりたんてい」シリーズ。 このおしりたんていが、2018年5月からEテレでアニメ化することが決まりました。 おしり探偵とはどんな話?登場人物はどんな人か? 放送日時は?声優は...

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

子育て
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育ての豆知識へ
にほんブログ村
スポンサーリンク



コメント