タワーズロックそうめんアドベンチャーどんな流れ方なの?

おもちゃ情報
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/030601167/より画像引用

流しそうめんと言えば竹で作ったものを想像しますが、2018年の現代はこれ!

 

タワーズロックそうめんアドベンチャー。

 

もう、その名前からして流しそうめんの風流をないがしろにしていますが、これが子どもに大ウケなんです。

 

どんな流れ方をするのか?ちょっと見てみましょう!

 

スポンサーリンク



 

タワーズロック そうめんアドベンチャー

子供は「体験型の食」が好き

美味しいものが安く食べられる環境にある現代の子供は、

 

美味しい食事でもてなされるよりも「楽しく食べる」事の方が思い出に残りやすいのです。

 

楽しい思い出を作ってあげて「また食べたい!」と思ってもらえれば、嬉しいですよね。

 

そんな時は、昔馴染みの流しそうめんはいかがですか?

 

そこでお勧めしたいのは、これぞ未来型流しそうめん!

 

2018年最新作、そうめんアドベンチャーです!

 

 

どんな風に流れる?詳しい情報

 

詳しい商品仕様はこちらから↓↓

タカラトミーの商品ページです

 

水色のらせん型の部分が、素麺を流すレールになっています。

 

レールの全長は5メートルを超えるそう。大迫力ですね。

 

一番上は恐竜の頭が付いていて、この恐竜の口から水が流れ出る仕組み。

 

ポンプを動かすので電池が必要で、水は循環させて使います。

 

黄色の部分は滝のようになっており、垂直に水が落ちていくのが大迫力で子供も喜びそうです。

 

 

いい所、悪い所は?

 

いい所(メリット)

 

・らせんが4重になっているので、取るチャンスが何回もあってゲームのように楽しめます。

 

・水が循環式なので水の調達方法などに悩みません。

 

・大きさがあり大迫力。大勢のお客さんでも対応できるかもしれません。

 

 

気になる点(デメリット)

 

・大きすぎぃ!!

 

高さが1m14cmと大きいのでテーブルに置くとお子さんは上に手が届きません。

 

大人でも立ち上がらないといけないので、流し役は立ちっぱなしですね。

 

(立ったままなのは竹の流しそうめんと一緒か…)

 

 

・電池の消費が激しい

この高さまで水をくみ上げるためには、単一電池を3本使うそうです。

 

しかも、90分しか電池が持ちません。

 

毎回電池を替えることになりそうですね。

 

 

 

実はこのアイデア商品はおととしからあったので知っている方も多いのでは。

 

以前発売されたのはそうめんがくるくると回るスライダータイプのもの。とても大ヒットしました。

 

この商品が2018年に東京サマーランド(東京にある巨大プール施設です)の監修によって

 

新しく生まれ変わったというわけですね。

 

滝が付いている!

 

一番の見どころは滝です!黄色の部分が滝になっています。

 

しかし一つ注意が。

 

滝からそうめんが落ちるわけではありません。ここにはあくまでも水が流れるだけのようです。

 

そうめんがピューッと滝の間をくぐり抜けて滑って行くというつくりなんです。

 

勘違いして購入しないよう注意したいですね。

 

でも、滝があると見た目もダイナミックですね。

 

そして、間違いなく子供は滝にそうめんを流すでしょう。

 


タワーズロック そうめんアドベンチャー (そうめんスライダーシリーズ / 流しそうめん器)

 

 

↓↓amazonの購入ページにジャンプします↓↓


タワーズロック そうめんアドベンチャー

 

値段が高いのは…という方には小さめタイプも!

 

このそうめんアドベンチャーは値段が…という方には、小さめのタイプも新しく発売されますので

 

こちらもチェックしてみては?

 

参考価格:6980円


ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラ

 

 

↓↓こちらは光ります↓↓

参考価格8980円


ビッグストリーム そうめんスライダー ナイトプール

 

他のおもちゃ紹介記事もどうぞ!

孫が喜ぶプレゼント3選!_2うまれて!ウーモ おとぎのもり
『お孫さんが家に来るのはいいけど、うちには遊ぶものが無くていつもつまらなさそう…』 そんなお悩みがある方、最近のお子さんに人気のあるおもちゃを知って参考にしませんか。 父母じゃ買えないものを用意すればお子さんも「...
孫が喜ぶプレゼント3選!_3 小学館の図鑑Neo Pad
『お孫さんが家に来るのはいいけど、うちには遊ぶものが無くていつもつまらなさそう…』 そんなお悩みがある方、最近のお子さんに人気のあるおもちゃを知って参考にしませんか。 父母じゃ買えないものを用意すればお子さんも「...

 

スポンサーリンク



コメント