焼肉パズルって何?意外と難しいと話題に!

おもちゃ情報

皆さん、焼肉好きですか?

 

好きですよね~。

 

そんな焼肉好きに、いま話題のパズルがあるのをご存知ですか?

 

その名も「一頭買い!! 特選焼肉パズル-ウシ-」です!このパズルが意外と難しいとのこと。

 

どのようなパズルなのか?本当に難しいのか?

 

やってみた人の感想は?どこで買えるのか?

 

このような疑問にスッキリ答えていきます!

 

スポンサーリンク



 

「一頭買い!! 特選焼肉パズル-ウシ-」とは

 

牛の体を組み立てていく

このパズルは「牛の体を組み立てる」というところまでは普通のパズルですが、何が新しいかと言うと

 

肉や内臓のパーツに書いてあるのが「肉の部位」なのです。

 

よく聞く「ロース」や「ヒレ」、「カルビ」を組み立てていくという斬新なアイデア。

 

 

各パーツの内容は、

 

ホルモンが12個、

 

赤身が14個、

 

骨や牛の外観などが11個のパーツに分かれています。けっこう多いですね。

 

ちゃんと頭の部分を「カシラ」、尻尾を「テール」と書いてあるあたり、作った方のこだわりと焼肉への熱意がみられます(笑)

 

 

焼肉ごっこができる

 

組み立てていくのも十分に楽しいのですが、肉の部分のパーツにはちょっとした遊びが仕組まれています。

 

なんと、

 

肉パーツは手の温度で色が変わります。

 

まるで焼いたお肉のような色になるので、手で焼き肉ができるんです!

お皿のシートも付属していますので、おうちで焼き肉ごっこが楽しめますよ~。

 

それを見ていた奥さんや彼女が、夜ご飯に焼肉を出してくれるかも?!

 

 

難しさは?

このパズル、やってみると意外と難しいらしいのです。

 

Twitterなどでも難しい!という声がたくさん見られます。

 

なぜかというと、肉とは別の段にホルモン(内臓)パーツも組み立てなくてはいけないから。

 

肉の部位だけならまだしもホルモンとなるとちょっとわからない方も多いからではないでしょうか。

 

ですが、牛の部位に詳しい方なら簡単にできちゃうかも?

 

スポンサーリンク



 

値段は?どこで買える?

 

「一頭買い!! 特選焼肉パズル-ウシ-」はどこで買えるのか調べてみました。

 

ネットで買う

 

Amazonで買うならこちら↓↓


一頭買い!! 特選焼肉パズル-ウシ-

 

楽天で買うならこちら↓↓


一頭買い!! 特選焼肉パズル-ウシ-〔メガハウス〕ジグソーパズル

 

販売店だと、トイザらスや東急ハンズでも販売していますよ。

 

トイザらスー店舗リスト

 

東急ハンズー店舗リスト

 

やってみた人の感想

 

良い感想

 

・色の変化が楽しく、子供と焼肉ごっこで楽しめる

 

・肉の部位に詳しくなれる

 

・焼き肉屋の新人トレーニングにいい

 

・デスクに飾れる!

 

・プレゼントしたら喜ばれた

 

・焼肉食べたくなる(?!)

 

ちょっと?という感想

 

・意外と小さい(W110xD40×H75(mm)(ウシ本体サイズ)なので、10センチ程度です。デスクに飾って支障がない程度ですね。)

 

・ピースが小さくてはめづらい…(大人の手には小さすぎるかも(;’∀’))

 

・めっちゃ難しい!お手本がパッケージに書いてある写真しかない…(パッケージは捨てないように!もしくは完成の状態を写真に撮っておくとよいです)

 

 

他のシリーズもあります

今人気なのはこのウシさんですが、他にもマグロや豚がシリーズとして出ていますよ。

 

気に入った方はこちらもチェックしてみては?


一本買い!! 本マグロ解体パズル


一頭買い!! 黒豚パズル

 

まとめ

焼肉パズル、大人気の理由がよくわかりますね。

 

このパズルを焼肉屋さんに持ち込んで、肉の部位を見ながらオーダーするとまた楽しくなるかも!

 

他にも人気のおもちゃを紹介しています↓↓

タワーズロック そうめんアドベンチャー

小学館の図鑑Neo Pad

うまれて!ウーモ おとぎのもり

くくまる(99◎)ってどんなゲーム?ルールは?

くみくみスロープたっぷり100

 

スポンサーリンク



コメント