ムシ忍のおもちゃ情報まとめ!

おもちゃ情報

今小さい男の子に人気のムシ型おもちゃ、ムシ忍。

 

おもちゃの種類がとても多いのでまとめてみました。

※写真は全て、クリックでAmazonのページへジャンプします。

楽天でムシ忍を買うならこちらのリンクから一発検索できます。

 

おおよその価格も載せていますが、

Amazonでの価格は中古などもあり変動しますので参考としてください※

コマつきフィギュア 500円程度

まずは一番低価格のコマの付いたフィギュア。

 

全部で6種類あります。

(モルフォニン・アリンコニン・オニヤンマニン・ギラファクワガニン・ベッコウバチニン・コーカサスカブトニン)


ムシ忍 フィギュアシリーズ モルフォニン


ムシ忍 フィギュアシリーズ アリンコニン


ムシ忍 フィギュアシリーズ オニヤンマニン


ムシ忍 フィギュアシリーズ ギラファクワガニン


ムシ忍 フィギュアシリーズ ベッコウバチニン


ムシ忍 フィギュアシリーズ コーカサスカブトニン

葉っぱ型のコマにフィギュアをくっつけてくるくる回せます。

 

フィギュアの底の磁石でコマとくっつけるので、

フィギュアを冷蔵庫などいろんなところにくっつけて遊ぶこともできますね!

 

主要キャラではない一部のキャラのみの発売です。

ケース入りフィギュア 700円程度

主要キャラのフィギュアはコマではなく木の幹の形になった収納ケース入りです。

小さい子はこれだけでも遊べそう!

 

全部で6種類あります。

(カブトニン・クワガニン・カマキリニン・ハチニン・トンボニン・チョウチョニン)


ムシ忍 フィギュアシリーズ カブトニン


ムシ忍 フィギュアシリーズ クワガニン


ムシ忍 フィギュアシリーズ カマキリニン


ムシ忍 フィギュアシリーズ ハチニン


ムシ忍 フィギュアシリーズ チョウチョニン


ムシ忍 フィギュアシリーズ トンボニン

木のケースからくるっと回って出てくるところが凝った作りになっています。

幼児くらいの子には、このちょっとした仕掛けがたまらないでしょうね!

これもフィギュアの底に磁石が付いていますので、

あちこちにくっつけて遊べますね。

 

 

カラクリハウスシリーズ 2000円程度
(スニーカーベースは3000円程度)

フィギュアと一緒におうちやお店ごっこができるのがカラクリハウスシリーズ。

各商品にフィギュアが一体ずつついています。

 


ムシ忍 バッタニンの空き缶ハウス


ムシ忍テントニンのバーガーショップ


ムシ忍 カミキリニンの時計ラボ


ムシ忍 セミニンのカップラーメンタワー


ムシ忍 ホタルニンの紙パックコンビニ


ムシ忍 ガニンのブックアスレチック


ムシ忍 コガネニンのスニーカーベース

 

スニーカーベースの付属のトロッコは無彩色なので、

別売りのトロッコを手に入れてもいいかも。

(でも非公式販売なうえ980円でちょっと高い…)


BANDAI バンダイ ムシ忍 キリカブトロッコ

 

全てのカラクリハウスは収納しやすい大きさなのでかさばらなくて片付けがラク!

 

カラクリハウスという名の通り、簡単な仕掛けがありますので飽きずに遊べそうです。

持ち運びもok折りたたみ出来るデザインなのも、嬉しいポイントです。

小さい部品が多いので、赤ちゃんの誤飲に注意したいですね!

大きな木のムシ忍城 約5000円


ムシ忍 大きな木のムシ忍城

 

今発売されているムシ忍のおもちゃの中で一番大きいのがこのムシ忍城。

隠し扉やトロッコ、エレベーターなどがあって、遊びごたえバツグン!

 

広げて大きくすることもできるので、

お友達が来た時など、大勢でもスペースを取りやすいのでケンカになりにくいです。

 

ムシ忍城のレビュー動画

 

こちらは2018年11月30日スニーカーベースとのセット商品

発売予定となっています。


ムシ忍 DXセット 大きな木のムシ忍城&コガネニンのスニーカーベース

価格は10,800円です。

カッコいいスニーカーベースが一緒になっているのでクリスマスプレゼントにいいですね。

スポンサーリンク



カラクリメカ 2500円程度

いわゆる変形ロボ。男の子の大好きなヤツです(笑)

現在4種類が発売中。

各メカにはマスクをした、いつもと違う顔のフィギュアが付いています。


ムシ忍 カラクリメカシリーズ カブトブショー


ムシ忍 クワガブジン


ムシ忍 ハチヤシャ


ムシ忍 カマキリマル

変形と言っても難しい組み立てはなく、『ロボモード』から『ムシモード』に

一発変形!するので簡単、というのがウリのよう。

どうやって変形するのか?についてはこの動画の7分15秒あたりから見るとわかりやすいです。

 

 

変形のしかたはロボによって大きく違います。

このユーチューバーさんは全カラクリメカを解説なさっているのでオススメですよ。

カラクリメカの拡張パーツ&フィギュア 1000円程度

カラクリメカには拡張パーツもあり、

拡張パーツには単体で買うことのできないムシ忍のフィギュアが二体ついています。

 


ムシ忍 フィギュアシリーズ サソリニンとフンコロニンセット


ムシ忍 ゲンゴロニンとタガメニンセット


ムシ忍 フィギュアシリーズ クモニンとハサミニンセット

 

それぞれ

・ものさしシーソー

・クレヨンイカダ

・空きびんヘリコプター

として遊ぶこともできます。

カラクリメカを持っていれば、武器のように片腕につけることもできます。

 

新しい技を考えて遊べますね!

 

まとめ

以上、ムシ忍のおもちゃ情報でした。

ムシ忍のおもちゃシリーズはこんなにたくさんあったんですね!

 

楽天でムシ忍を買うならこちらのリンクから一発検索!

 

そもそもムシ忍って何?と言う方はこちらの記事をチェックしてみてくださいね。

 

これからもおもちゃ情報、どんどん発信していきまーす!

スポンサーリンク



コメント