おしりたんていレギュラー化決定!やったー!

キッズアニメ

Eテレで2018年12月1日より、おしりたんていが

毎週レギュラー放送されることが決まりました!

 

当サイトでもたびたび取り上げてきたので、

ようやくこの時が来たか…と感慨もひとしおです。

 

まずは再放送からの発進のようですが、今後の予定はどうなんでしょうか。

詳しい情報を調べてみました。

スポンサーリンク



放送時間帯


【小学生に大人気】 おしりたんてい BIG ぬいぐるみ ププッ

12月1日より毎週土曜日の朝9時からの放送になります。

12月22日・29日には

「ププッ ふめつのせっとうだん 前編・後編」

が放送されることが決まっているそうです。

 

最初は再放送?

まだ放送スケジュールは22日・29日しか出ていないのですが、

最初は1話からの再放送である可能性が高いです。

 

理由は…

1日 未定

8日 未定

15日 未定

22・29日 ふめつのせっとうだん(4話・5話)

 

と3回放送の後で4話の放送という事は、

1日は1話、8日は2話、15日は3話という割り振りをされるのが自然でしょう。

そうなると、見逃した方はまた見直せるチャンスですね。

 

現在放送中の羊のショーンは?

 

現在、土曜朝9時からは『羊のショーン』が放送されています。

おしりたんていの放送によって羊のショーンは放送がなくなってしまうのでしょうか

 

公式サイトには(2018年9月現在)放送時間変更のお知らせは出ていません。

放送時間の変更は直近にならないとわからないことが多いので、

どうなるかこれから決まるのかもしれませんね。

 

まとめ

おしりたんていは再放送の話から始まるようなので、

新エピソードが見られるのは2月あたりです。

 

今、おしりたんていの本は児童書で上位を独占状態なんだとか。

アニメに使われた曲を収めたCDも発売されています。


おしりたんてい

車の中でお子さんに聞かせるのにいいですね!

スポンサーリンク



 

コメント