0歳(7~12か月)の知育玩具 | 安全性の高いラトルのおススメ3選

0歳
安全性の高いラトルのおすすめ

ラトルは『振る』というアクションだけで楽しく遊べて、

視覚・聴覚・触覚を発達させたり自分の体の認知をすることができる知育にぴったりのおもちゃ。

 

今回は7~12か月の赤ちゃんが遊べるラトルをピックアップしました!

 

0~6か月のおすすめラトルはこちらから↓

0歳からの知育玩具 | 安全性の高いラトル(ガラガラ)のおススメ4選(0~6か月)
ラトルはまだ小さい赤ちゃんでもできる『振る』というアクションだけで楽しく遊べて、 視覚・聴覚・触覚を発達させたり自分の体の認知をすることができる知育にぴったりのおもちゃなのです。 赤ちゃんの成長に合わせて使いやすいものを...

7~12か月 更なる遊びで五感を鍛えるラトル3選

生後半年を超えると、赤ちゃんの体はガッチリしてきて動きの種類が増えるんですよ。

成長に伴って認知できることも増えていきますので、少し動きに変化のあるラトルを使わせることで発育を促すことが期待できます。

BRIO すずのガラガラ

 

by カエレバ

 

BRIO すずのガラガラ 300521,000円前後

 

☆おすすめポイント☆

子供の食いつきがいい!

このすずのガラガラは子どもセンターなどの地域の施設でもよく見かけます。ご存知の方も多いのではないでしょうか?

なぜか、このおもちゃは赤ちゃんに大人気なのです。

初めて手にした赤ちゃんでも、高い確率でハマってくれますよ。

 

鈴の音が気にならない

私の子供には5ヵ月の時に購入しました。

鈴の音は耳障りだと敬遠する方も多いと思いますが、この鈴は柔らかい音なので、使っていて”うるさい”と感じたことはありません。

 

とにかく丈夫

わが家で使っていた時は毎日遊んでいましたが、思った以上に丈夫にです。

落としても投げても踏んでもビクともしません。

木ってこんなに壊れないものなの?!本当に木?と半信半疑になるほどでした。

心配だった格子部分が外れることもありませんでした。

スポンサーリンク



Weegoamigo ラトルトイ

 

by カエレバ

 

ウィーゴアミーゴ ラトルトイ ガラガラ おもちゃ 赤ちゃん がらがら ベビー Weegoamigo RattleToy ベビー用品 出産祝い 1,944円

☆おすすめポイント☆

インスタ映え間違いなしのかわいさ&バリエーション!

コットン糸で編まれたハンドメイドのぬいぐるみ型ラトルです。中身はポリエステルの綿です。

かわいらしい見た目で今人気があり、楽天でもランキング5位に入っています。

 

写真のアイスクリーム型だけではなくバナナやマイク、タツノオトシゴ(Seahorse)などジャンルも様々なアイテムがなんと14種類もあるんですよ!

 

口コミによると、一個買ったらあまりのかわいさに沢山揃えたくなってしまうそうです。

 

コットンの手触りが優しい

コットン糸で編まれていますので、チクチク感はなく優しい肌触りです。

木やプラスチック以外にもこのような手触りのおもちゃもそろえておくと感覚が養われていいですね。

 

握りやすい、遊びやすい大きさ

新生児だとこのラトルは少し大きすぎて握りづらいかもしれません。ですが、生後半年を過ぎればしっかりと持てるようになります。

握って振ると、中の鈴がコロコロと鳴ります。赤ちゃんがラトルをじっと眺めて鈴の音に耳を澄ます、かわいらしい様子が見られますよ。

ブライトスターツ ロッツ・オブ・リンクス

ブライトスターツ ロッツ・オブ・リンクス
by カエレバ

ブライトスターツ ロッツ・オブ・リンクス 788円

☆おすすめポイント☆

ただのチェーン替わりに購入してハマる赤ちゃんが続出!

お子さんのおもちゃをベビーカーにつないでおくリングなのですが、実はリングとしての強度があまり高くないのです(^^;

そんなわけですぐに外れるので、しょうがなく家でおもちゃ代わりにしておくと意外に赤ちゃんが良く遊ぶという現象が多発しています。

 

安くてたくさん入っている!

ここでお勧めしたい点は、価格の安さ!このお値段で24本入っていますのでかなりお得です。

つなげて鎖にして遊ばせてもいいし、ベビーベッドにたくさんくっつけても楽しいですね。

いろんな手触りの突起がついていますので、

 

安全な形状

リング型なので言うまでもなく誤飲の心配はまずありません。目を離しても危険は少ないおもちゃだと言えます。

絶対に誤飲しない形状ではありますが、唇など柔らかい部分をリングのとじ部分に挟み込まないよう注意したいですね。

 

 

生後半年以上たつと手の動きと感覚がしっかりしてきます。

今までのラトルで飽きてきた様子なら、少しこの時期に合わせたラトルに買い替えることがおすすめですよ!

 

他の0~1歳児の知育おもちゃの選び方はこちらから↓↓

知育玩具、0歳~1歳どうやって選ぶ?
そんな悩みを持つパパやママのために、選ぶコツを大調査しました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); これだけは言わせて...

 

スポンサーリンク



コメント